2017年6月1日木曜日

新たな規制を導入します

 管理人の倉野でございます。

 今後、多忙につきブログの記事の更新は遅くなりますので、新たな禁止事項を追加及び明確化致します。

1.拙ブログを掲示板同様に短時間に言葉の応酬を繰り返すような投稿を行うこと。
 ブログ運営者に過大な負担をかけるような行為であり、厳粛に慎むべき行為であることは明らかです。
2.拙ブログの設置とは何ら関係ない書き込みを行うこと。
3.拙ブログ及び友好ブログで書き込み禁止処分を受けた者が拙サービス及び友好ブログまたはその管理人・コメンテーター等についての言及を行う他、友好ブログで出入り禁止処分を受けた者が拙サービスの利用を行うこと。

 以上、この三点を新基準に追加します。
 また、1616BBSを使い、掲示板を設置することになりましたのでお知らせ致します。
 それに伴う追加運営方針も合わせてお伝え致します。
URL: http://wingoficarus13.1616bbs.com/bbs/

(損害の免責)
日々格闘記・イカロスの翼掲示板を利用することにより、利用者に発生するいかなる損害も一切の賠償の責を負わないものとします。本サービスにより発生しうるリスクは全て利用者が負うものとします。利用者の設定ミスによる損害等も、利用者の故意過失に関わらず含まれます。

(セキュリティ)
インターネットの性質上、システムの信頼性とセキュリティには限界があります。契約関連、金銭授受の確認情報等重要な情報、および第3者に絶対知れてはならない情報(個人情報等)は非公開掲示板であっても一切載せないでください。その場合の責任については損害の免責に沿って対応致します。

(データの紛失・改ざん)
データの紛失・改ざんによる損害賠償にも応じられません。当方ではシステム・トラブルが原因であっても当方はデータの回復義務を負いません。また、本サービスのシステムトラブルに関しての苦情等は一切受け付けません。

(サービスの保証)
本サービスの継続的な提供は保証できません。1616BBSが突如サービスを停止することもありえます。

(投稿責任)
投稿者には、いかなる理由を問わず掲示板の投稿内容に全責任をお持ちいただきます。また、以下の内容を含んだ投稿は禁止します。
・日本国およびそれ以外の国の法律、法令、条例に違反するような内容。
・知的所有権の侵害、プライバシーの侵害、その他の権利を侵害する内容。
・他人への誹謗中傷や、不快感・精神的悪影響を与えるような内容。
・特定の個人や企業、団体、国、人種・障がい・出生等への誹謗中傷を含む内容。
・宗教関係の利用。
・内省干渉行為。
・社会に重大な迷惑行為を行うことを画策する内容。
・アダルト、カジノなどのギャンブル、その他公序良俗に反する内容。
・詐欺、強迫、MLM、マルチ商法、ネズミ講、その他の違法取引行為に関する内容。
・宣伝のみの利用、SEO目的と判断される利用。
・掲示板のチャットとしての利用など、サーバーに著しく負荷を与えるような使用。
・その他掲示板管理者が不適当と判断した一切の行為。
・ヘイトスピーチ及び優生主義を正当化する内容。
悪質なケースについては公開情報であるIPアドレスを強制開示します。