2016年6月1日水曜日

拙ブログにおける記事の引用方針

 お疲れ様です。倉野でございます。

 かつて私はアメブロを使っておりましたが、今のアメブロについて思うことがあります。もはや、アメブロの健全性はなくなったと言わざるを得ません。
 サイバーエージェントは最近、『マクアケ』というクラウドファンディングサイトを立ち上げています。 このことからもアメブロへの距離を起きつつあるのは明らかです。NPOの公式ブログで使っているのですが、メッセージ機能もコメント機能も完全に閉めきっています。それほど、今のアメブロについては期待することはありません。
 その代わりにはびこるのは凄まじいまでのヘイトスピーチです。mixiもヘイトスピーチの巣窟に成り下がっているのですが、アメブロも負けず劣らずと言わざるを得ません。利用者数を上げるためにヘイトスピーチも容認しているとしか思えないのです。
 これでは、もうやってられません。

 そこで、拙ブログの記事の引用ですが、新たな規制を追加いたします。

 目的遂行のためには暴力も容認する団体が拙ブログに於ける記事につき、健全な批判という目的であったとしても引用することは認めません。

 私は俗にいうネトウヨを相手にする時間はありません。はっきり言って忙しいのが現実ですので、ネトウヨという馬鹿を相手にする時間はありません。以上です。